司法書士の勉強中に発生する疑問を解決する質問広場

/お伺い

yasukoji 2015-12-07 19:16:15

学習外の質問で申し訳ございません。よろしくお願いします。現在55才男性です。65才の定年後に司法書士の先生のお手伝いをしたい為に今から学習を始めようかと考えています。足に障害があるので、労働的な仕事はできません。10年後の事なので分かりませんが、この考え方は正しいでしょうか?

 

yasukojiさん、こんばんは。

司法書士の仕事も、すべてが法務局に足を運ばなければならなかった一昔前とは随分と変わり、インターネットを通じて申請を行なったり、情報を取得することができるものが随分と増えました。

ただ、不動産取引の決裁や裁判等、どうしても現場に出向いて行かなければならない業務も存在します。

ゆえに、yasukojiさんだけで、その先生のサポートがすべて賄えるということにはならないと思われますが、法的な判断や書類の作成等、いくらでも仕事はあるはずです。

また、これから先10年後であれば、私達の環境も今より更に進化していることは間違いないでしょう。

気力とアイデア、そして自分の能力を人のために活かそうというyasukojiさんのその熱い心があれば、きっと夢は叶います。
ぜひ10年後の新たなスタートに向けて頑張ってください。
応援しています。

講師 小泉嘉孝


参考になった:6

koizumi 2015-12-09 19:06:57

お忙しいところ前向きでやる気がでるご回答をいただき誠にありがとうございました。

学習は大変ですが、自分のため人のために頑張りたいと思います。

先生もお体をどうかご自愛くださいませ。

投稿内容を修正

yasukoji  2015-12-09 22:18:57

質問タイトル画面へ